もやし社長の47歳日記

ひよっこガリガリ社長の僕が、とある入院をきっかけにこの貧弱体系に卒業を誓う。日々の筋トレと経営について、そして学生時代の思い出を思いのままに書いて行こうと思います。皆様よろしくお願いいたします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

United States of America vol.12

アメリカでの運転免許取得の巻・・・ 実技はやる気のないおばちゃん試験管のおかげで無事にクリアー(笑) 右にしか曲がってないけど受かった!! さぁ筆記試験。 英語が話せない読めない僕がどうやって受かるのか? そこには友達に教えてもらった必殺技があっ…

WRK OUT

日曜日はWORK OUT!! どんどん派手になってく。 今日も良い運動が出来ました! で、ヘトヘト。 眠いので寝ます^ ^

United States of America vol.11

地獄の留学生活も半年が過ぎた。 何とか生きてる。 英語がまったく分からない僕でも気付けば半年・・・ 買い物も出来るようになった。 新聞にも載ったし。 英語学校はレベル3になったし。 黒人にシバかれたし。 入院もしたし。 黒人の友達もたくさん出来た…

WORK OUT

うれしがって、 連荘でジムって見た。 なんか、筋肉も休ませないといけないとか聞いたことはあるんだが・・・ 行ってみた。 調子に乗って。 最初は筋肉痛でしんどいって言うか、だるーい感じやけど、 温まって来たらイケる。 汗もメチャ出る。 いつものルー…

WORK OUT

続いてるで~!! WORK OUT。 どんどんウェアが増えていく。 ウェアを買う→ジムりたくなる→おっぱいが大きくなる→うれしい→続く →また買う→行く このナイスループで続いていいる。 そのせいで、無駄にウェアばっかり増えていく。 ここで続けられるヒントが分…

BANK

今日は「銀行」について・・・ 先日確定申告での納税手続きを税理士にお願いして行った。 もちろんサインして印鑑を押して、提出。 期日になっても引き落としされないので 問い合わせたら。 銀行への提出印鑑ではないとの事・・・ 「あれっ」 で、銀行に行っ…

United States of America vol.10

ここは何処? 何? 今何時? 何日? てか・・・あちこちがメチャ痛いのはなんで??? 片目が半分しか開けへんのはなんで? どうも病院のベッドの上みたい。 あっ、そうやモーリスをシバキに行ったんや! でも、記憶がない。 殴りかかって行って、相手のこぶ…

good night

限界に眠い… おやすみなさい。

WORK OUT

WORK OUT ON SUNDAY!! 朝から鍛えて来ました。 頑張りました。 今日は真夏日です。 やっぱり暖かい方がテンションが上がります。 今は裸で家のテラスでブログってます。 上半身裸で日焼けも兼ねております。 なぜか? それは僕は色白で細いから・・・ もやし…

WORK OUT

本日もめちゃ頑張って来たあるよ♪ 胸筋ばっかりイジメぬいて来た。 ベンチプレス30㎏×10回3セット・50㎏×10回3セット、70㎏×10回3セット。 ダンベルカールを15㎏×10回3セット。 バーベルカールを30㎏×10回3セット。 もう腕・胸パンパン!! 腫れてる。 シャ…

United States of America vol.9

こんなイメージの人達にいじめられた経験お持ちですか? 僕はあります。 こんな感じの人達(その当時同級生だったのですが・・・)に チン〇と毎日呼ばれて。 しょっちゅう僕の部屋のドアノブにはシェイビングクリームが塗られてあったり。 コンドームがドア…

United States of America vol.8

渡米6か月経過・・・ このDEEP SOUTH テネシーに来て半年。 今振り返ると、 まったく英語が話せない僕がよく生きてこれた。 人間なんとかなるもんだ・・・ DICKってニックネームまでもらって!! 語学学校もレベル3になっていた。 この学校の全レベルは6段…

United States of America vol.7

留学生活も1か月過ぎようとしていた。 語学学校にも少しづつ慣れて来て、 クラスの数名とは挨拶とかろうじて英語っぽく コミュニケーションを出来るようになってきた。 ★その頃身に着けた技、 雰囲気で分かったふりをする!! めっちゃ話しかけられてる時に…

United States of America vol.6

「入学」 僕はテネシー州立大学にある、英語学校に入学した。 いや、させられた・・・ INTENSIVE SCHOOL と呼ばれていた。 語学学校ね! そこにはいろんな国から大学に通うための英語を習得するために来ている学生さんしかいない。 韓国・中国・マレーシア・…

United States of America vol.5

長い長い1日を過ごし、 24時間かけて、 なんとか寮にたどり着いて泣く泣く一晩を明かした。 そして目が覚める。 そこは間違いなく寮の1室で、間違いなく異国、そうアメリカはテネシーやねん。 窓の外を見っるとそこは紛れもなくアメリカはテネシー。 地図…

WORK OUT ON SUNDAY 

頑張ってきました! WORK OUT。 なかなか良い時間を過ごせたかと思う。 気分が乗った時は終わったあとの充実感がある。 逆に乗らないときは、バーベルが重く感じてならない。 メンタルって大きのいのよなぁ、結局のところ。 これをモチベーションって言うん…

United States of America vol.4

~島流しTO AMERICA~ 泣く泣く飛行機に乗って、約9時間。 ロスに到着、そして待つこと4時間。 テネシーはMEMPHIS行きの飛行機でさらに5時間。 なんとか、 そしてやっと到着しました。テネシーはMEMPHIS空港へ。 既に日本を出発してから18時間。 最初の…

NEW TREND

僕は新しい事が好きです。 モノでもコトでもだ。 それはずいぶん小さいころからだと思う。 逆に言うと飽き性でもあるけど、 常に新しいものに反応するし 体験したくなる性分です。 そう言う意味ではこの広告事業ってのは天職なのかも知れない。 常に注目度の…

WORK OUT

続いてマッスル!! WORK OUT。 この年齢になってやっとわかって来た。 辛いことの続け方! 人間って弱い生き物やん。 やめる理由を探したり、 いい訳を探す生き物。 もしくは第3者のせいにする。 何かの挫折や頓挫、逃げる、やめるにも大義が必要なん、自分…

術後 NCUにて・・・

目を覚ますとそこは薄暗い部屋で「ピピピピ」と機械の音が聞こえる。 あっ、生きてる。 どれくらいの時間が経ったのかは分からない。 ただ息をしていることは分かった。 目もかすかに見える。 やったぁ、生きてる、目も見える。 涙が頬に流れる、よくわから…

手術

11月5日手術前日。 その日は朝から手術の準備でやたら看護婦さんが来る。 中でも凹んだのが、後頭部の髪の毛を剃った事だ。 覚悟はしてたけどやっぱり嫌なもんだ。 そして、いよいよ手術という感覚がリアルになって来る。 もちろん人生初めての事である。 っ…

初めての大病

思い出したく無い出来事やけど、 忘れてはいけない事やからここに残しておこうと思う。 2016年春先ごろの事… たまに右奥歯が痛くなる。 あっ虫歯か? 治しに行かないとなぁなんて思ってもなかなか行けないものである。 で、思い出したようにたまに「痛!」 …

Workout at Sunday morning

日曜日の朝はワークアウト。 もう習慣化して来た。 一ヶ月で変化ありだ! オッパイがあきらかに大きくなって行ってる。 目指せCカップや! 体重は7kgアップの現在57kg。 目標体重は65kgなのであと8kgかぁ。 まだまだやな。 でも、 なんか嬉しい… 人間って視…

現場仕事

今日は京都で撮影のお仕事。 一件楽しそうに見えるお仕事ですが、 現場は色々と大変でして。 見えないピリピリ感も半端なく… 大勢の大人が真剣に必死にモノづくり、今日の場合はイメージ作りをしている。 モデル、カメラマン、スタイリスト、メイクさんにメ…

WORK OUT

もやしを脱するために始めたワークアウト。 頑張ってます。 プロテインの力も借りて、重量も上がってきました。 +5kg。 ※4/10以降出荷です【スーパーDEAL開催中!対象商品はポイント15%☆6日9:59まで】【2個セット!】【ザバス】SAVAS ホエイプロテイン10…

老化

自分は「老い」など関係無いとずっと思っていた。 いや、今でも信じられない。 こんなに劣化して行っているなんて。 またそのスピードが速いんよ、最近。 僕は生まれてこのかた童顔で通っていたし、 メタボでも無いし、運動だって得意なほうだ! ファッショ…

STARBUCKS & KOBE

本日神戸にてクライアントとpower lunch! 昨夜もそうやねんけど、僕は勤務時間外営業ほど営業にとって大切なことは無いと思っています。 それは若手の時から意識していて… 「業績がおもわしく無い時ほど夜が忙しいんや」 オトンがよく言ってた・・・ 人って…

お付き合い

まだ出先である… とある経営者の会に所属しておりまして。 本日はお付き合いでまだ居酒屋です。 これも大切なお仕事と捉えて先輩方のお話を聞くことにします。

SURFING

今日は僕の趣味について・・・ それは「波乗り」サーフィンと言う。 そう、ナンパなイメージのスポーツである。 でもこのスポーツナンパとは程遠いスポーツなんです。 僕は大阪生まれ大阪育ち。 サーフィンをするには結構大変な立地に生まれ育った。 そんな…

United States of America vol.4

島流しto U.S.A いよいよ出発は明日と迫った前日。 何とか準備も終わり。 てか、向こうに住むからいるものなんてそんなにない。 現地で買えばいいねん。 一番大切なのは何しに行くかの目的とその目標に対しての達成意欲。 そしてパスポートと留学ビザとお金…