もやし社長の47歳日記

ひよっこガリガリ社長の僕が、とある入院をきっかけにこの貧弱体系に卒業を誓う。日々の筋トレと経営について、そして学生時代の思い出を思いのままに書いて行こうと思います。皆様よろしくお願いいたします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

United States of America vol.3

島流し to USA 続き vol.3 8月21日 X dayである。 残り1カ月となった日本での生活。 連日連夜のお別れ会… 毎朝朝帰り。 アメリカタイムでの生活、時差ボケ防止や! とか言いながら遊びほうける。 それもあと少しとなっていよいよカウントダウンや。 今振り返…

United States of America vol.2

島流し TO U.S.A の続き・・・VOL.2. *テネシー州の州旗 着々とアメリカ島流しの刑は準備される中で 頑なに行かへんと言っていた僕。 最終的に 行く、いや行かざるえない事があった。 その当時お付き合いしていた彼女がいた。 その彼女がこの島流しの刑は一…

United States of America vol.1

僕はアメリカに1989年夏〜1995年冬まで住んでいました。 正確に言うと留学していました。 そう6年半、18歳から24歳まで。 僕はこの経験を出会ってすぐの人には話さない。 てか、話せない。 それは決してカッコいい話しでは無いから… 普通はややデヤ顔で前の…

MONEY

お金…について。 僕の思うに 日本人はお金の勉強をして来ていない。 お金の教育を受けていないと思う。 どこか、お金=ヤラシイ、ガメつい。 みたいな教育を受けて来た気がする。 僕もそのうちの一人だ。 お金は大切に扱いなさい。 お金は汗水流して稼ぐモノ…

東京⇄大阪

今朝から東京OFFICEへ。 月に2回は東京に行くようになってもう7年… 何往復したんやろ? ここ数年は新幹線。 この2時間半で仕事も出来るし本を一冊読み切れる。 この時間大切。 すっかり慣れたもんです。 あっ、富士山! 初めて東京赴任になって過ごした時が…

WORK OUT ON SUNDAY 

昨日のワークアウト記録をここで残しておく。 終わった瞬間だけ腫れて大きく見える・・・ さすがに2日連続のワークアウトはキツイ。 めちゃ頑張ってるやん僕。 受付のお姉さんにも覚えられたらしく、それぐらい来てるってことやね! 僕の場合は身体を大きく…

この週末はいい天気やったなぁ。 家の前の家の桜が三分咲きだった。 桜を見ると思い出す事があって… 20年前から好きな花では無くなってしまった。 ある事をキッカケに… 僕のオトンが亡くなったのが20年前の4月30日。 肝臓癌だった。 その年の12月に…

Lucky Day

土曜日は朝からワークアウト。 気合いマックス!! 頑張って来ました。 心なしか姿勢が良くなって来た気がする。 胸がパンプされて一瞬だけ膨れる。 一晩寝たら、もやしになんねんけど… こうやって筋肉は大きくなって行くようです。 だから、続けるしか無い…

出会い

僕は職業柄出会いが多い。 そして性格的にも人と出会う事が楽しい人です。 だから、営業は天職とも思っています。 年間に何人の人と出会うんだろう… 数えたことは無いけど、名刺は捨てにくいのでデスクに溜まっていく。 最近は名刺管理アプリで管理している…

決算

本日より弊社は下半期の始まりであります。 多くの法人企業は3月末の本決算が多いです。 決算とは毎月毎月の売掛と買掛を清算していると大変なので 1年に1度会社のお財布事情を公表し、儲かっているのか損してるのか? (超幼稚な言い方をあえてします) 銀…

Holiday

春分の日な1日。 外は雨、そしてめちゃ寒い。 テンションは決して上がらないけどここは頑張ってダラダラせずにジムDAYにするのだ! そうだ目標は自分で決めたんやし。 という事で朝からワークアウト。 いかに効率よく理想の身体になるか、勉強せなあかん。 …

もやし

もやし… ひょろひょろ。 白い。 しなっとしてる。 でも美味しい(笑) もやし社長の肉体改造ブログもなんとか続けて書いてる。 もやし社長が嫌やから、そのもやし社長を卒業する過程を書いて行くと決めたのだ。 それも47歳にして初めて。 そう、初体験❤︎ 身…

社長の仕事

今日ブログしっかり書けない… 本日夕刻より、新卒採用の為の会社説明会。 今の若い子って表現は好きではないが… 明らかに考え方は異なる。 そして、それは年々おかしくなっていってる。 働くに対しての価値観がかなり違う。 またゆっくり書くけど… しかーし…

Sunday

さぁ日曜日。 2日連続でワークアウトとか思ってたけど… 昨日頑張り過ぎて身体が重たい。 重たすぎる。 全身筋肉痛。 肩が上がらない。 やり過ぎたのかな? 流石にこれでは明日からの仕事にも支障が出るので今日はお休み。 読書な一日にしよう。 ちょうど昨日…

Where is my goal?

さて、土曜日の朝はワークアウトにも気合いが入る。 ジム通い5回目くらいから少し、ほんの少しだけ変化が見れて来てモチベーションがグッと上がった。 良かった…3日坊主にはならなかった。 ただ、何事もそうやけど目標となるゴールイメージが無いとアカン。 …

CHANGE TO CHANCE!!

たまには社長っぽい、まじめな話・・・ 僕はアメリカで青春を過ごしたので、このNEWSが残念でならない。 米玩具販売大手トイザらス(Toys R Us)が14日、米国内の全店舗を清算すると発表した。玩具業界で中心的な役割を担ってきた企業が70年の歴史の終わりを…

すぐに調子に乗るTYPEですが、何か?!

GYMってます。 なんかちょっと変化が見えてきたから、テンション高くGYMへの足が軽い(笑) そして今までトレーナーさんに教えてもらったメニューがしょぼく思えて来て。 今日は勝手にカッチョエーマシンをやってみようかと思いまして。 ベンチプレス。 う~…

ワークアウト

トレーニングと書いて来たけど間違っている事に気付いた… 自発的にもやし男を卒業する為に行っているのだから、ワークアウトなのだ! WORKOUT not TRAINING!!!! 英語でのトレーニングとは調教や軍隊での練習を指す。させられる時に使うのがトレーニング。 外…

スティーブ ジョブス

突然ですが。 病や入院は人の価値観を変える。 いや、僕は変わった… 僕も2016年11月に三叉神経痛を患い大手術をした。 頭蓋骨に15cmの穴を開けて7時間に及ぶ手術だったらしい… 術前、術後の気持ちは経験した人にしか分からない感情が存在する。 産まれて初め…

継続は力?

ジムって来た! 頑張った… でも、成果は一向に現れない。 そりゃ3日や4日でムッキムキになるやったら誰もがケンシロウみたいな身体になってるちゅう話しやね。 まぁまぁ忍耐との勝負やね。 こんなポスターあるし。 そっか継続は力か? この先にどんな事がある…

3.11

韓国な日曜日、帰り支度も終わったので後は空港に行くだけ。 今日は3月11日。 東日本大震災からまる7年… それは僕が社長に就任してすぐの出来事でした。 その当日の事は日本人全員が多かれ少なかれ、それぞれ辛い悲しく辛い日だったに違いない。そして、そん…

明洞な朝。

アンニョンハセヨ〜〜^ ^ 来ました韓国はソウル。 しかしハングルは全く読めないし推測すら出来ない(涙)僕には暗号にしか見えないニダ。 バスで一時間、ソウルは明洞に… ホテルでチェックインを済ませて。 真夜中のナイトマーケットに。 トンデモンとやら…

Thank you な日。

今日は朝から新規訪問2社。 いづれも心友からのご紹介… 有り難い話です。 これもご縁。 大切にしなきゃです。 そして昼からは京都で旅館業法取得のための打合せをブレーンさんたちと。 で、ラストはクライアントの社長へIOT企画の提案。 なんか、テーマが今…

もうすぐ入社式

今日事務所で総務より、「入社式の流れです」と・・・タイムスケジュールが。 ハッとさせられましたが、そうです。弊社3月31日は入社式&全社発表会議です。 数字や方針ばかりを考えるあまりに、すっかり入社式の事を忘れていた僕。 今年も我が社に新人ちゃ…

gym通い継続。

心を鬼にして行ってきた。 ジム筋トレ。 ウルトラマンみたいなウェアを来て、いつものセットを3回転。 汗だく… なんか少し張ってるのか、大きくなったのか、 なんか違う気がしてきた。 いや、気のせいやわ。 でも、 今日はテンション高く頑張れた。 けど、 …

出張×サンダーバード。

本日は珍しい場所への出張。 金沢へサンダーバードにて。 心友からの依頼でのお仕事、 ご縁に感謝! 山にはまだうっすら雪が積もってますが、 春の景色。 新生活の4月も間近… 色んな事をリフレッシュしなあかん。 チカンアカン。 そんなこんなで、 … 打合せ…

雨にも負けず・・・

雨の日の夜。 早めに仕事を終えて、GYMへ。 4回目の筋トレ。 頑張った僕。めちゃ汗かいたし、 トレーナーさんの教えてくれたメニューを3回転。 こんなまじめな僕・・・ せやのに、何なん。まったく変化なしやん!! こんなに筋肉痛やのに、もやしやん。 4回…

Spring has come^ ^

今日はドライブ日和! すっかり春って感じやったから 愛車でドライブ。 たった3日の筋トレで筋肉痛マックスでハンドルも重たいんですけど〜。パワステみたい(笑) 先ずはスタバでアールグレイティフラペチーノってからのドライブは箕面まで。 サングラスを…

筋トレ3回目

3日坊主とはよく言ったものだ… 頑張って来たけど足どりは重く ワクワク感ややってやる感は無く 5分の距離が遠かった。 そもそも筋トレなんやけど 楽しい訳が無い。 重たい鉄アレイやワザワザ負荷をかけた トレーニングマシーンを汗だくになって 何度も引っ張…

2回目。

2回目のGYM。 せっかく入会したんやから頑張って続けないとアカン! チカンアカン!! て事で行って参りました。 それと…トレーニングウエアもゲット^ ^ やはり自分スイッチを入れるために先ずは形から。 名付けて、 セルフテンションアゲアゲマーケティング…