もやし社長の47歳日記

ひよっこガリガリ社長の僕が、とある入院をきっかけにこの貧弱体系に卒業を誓う。日々の筋トレと経営について、そして学生時代の思い出を思いのままに書いて行こうと思います。皆様よろしくお願いいたします。

NEW TREND

f:id:DICKMAN:20180413123925j:image

僕は新しい事が好きです。

 

モノでもコトでもだ。

 

それはずいぶん小さいころからだと思う。

 

逆に言うと飽き性でもあるけど、

常に新しいものに反応するし

体験したくなる性分です。

 

そう言う意味ではこの広告事業ってのは天職なのかも知れない。

 

常に注目度の高いモノを企業の認知促進やブランドイメージの向上に活用する。

要は多くの消費者に届ける仕事だから、必然的に面白いもの新しい物に目を向けるお仕事。

分かりやすく言うと

昔は4マス媒体(テレビ・新聞・ラジオ・雑誌)+イベントや看板。

 

今ではネットを中心にSNS(インスタやフェイスブック)を活用していかに消費者にメッセージを伝えるか。

 

そしてこれらも日々進化、変化している。

もう来年どんなものが来るか想像もつかないITの進化スピード。

 

僕のようなおっさんは特に遅れてついて行けなくなりつつある。

 

そもそもスマフォが見にくいし・・・

 

でもまだまだ現場で活躍したいので、必死でついて行っている感じ。

 

 

ここ10年で大きく変わった事。

 

それは

「主役はあなた!」

という事。

 

WEBというものが出来て、全世界と瞬時につながりアウトプットもインプットも瞬時に出来る

世界が出来上がった。

 

今まではメディアに取り扱われる人・事・モノ以外は主役になれなかった。

 

要は多くの人達に発信出来なかった、個人では。

 

だから、戦後メーカーがテレビCMをする度に爆発的に売れた。

と同時にコマーシャルの値段も馬鹿高くなって大手企業のモノとなった。

 

でも、今では各個人がWEBやSNSによって発信出来る様になったことにより。

個人がパワーを持つようになる。

そして、

よりリアルに感じた事を発信し、規制事を無視して発信する。

それがより共感を呼び、インフルエンスして行く。

ごく普通の女の子が10万人のフォロワーとか。

もう充分すぎるほどマスメディア!

 

そう、もう誰もがあなたの価値観や感じたことを世界に発信する事が出来る時代。

 

話がだいぶ逸れてしまった…

 

さぁまた新しいモノを見つけに行こっと!!