もやし社長の47歳日記

ひよっこガリガリ社長の僕が、とある入院をきっかけにこの貧弱体系に卒業を誓う。日々の筋トレと経営について、そして学生時代の思い出を思いのままに書いて行こうと思います。皆様よろしくお願いいたします。

WORK OUT

続いてるで~!!

WORK OUT。

 

どんどんウェアが増えていく。

 

f:id:DICKMAN:20180426163455j:image

 

ウェアを買う→ジムりたくなる→おっぱいが大きくなる→うれしい→続く

→また買う→行く🔁

 

このナイスループで続いていいる。

 

そのせいで、無駄にウェアばっかり増えていく。

 

ここで続けられるヒントが分かってきた気がする。

 

まず、ジムは家から近くないとダメ

交通機関や車を利用しないといけない場合は続かないと思う。

 

雨や寒さなどで行きたくなくなるから・・・

一度休むと、また明日なんてことになるから。

 

その点、家から10分以内(最低でも自転車で)ならなんとか気合で行ける。

そして近いから、寝起きで速攻行ける。

 

どうせシャワーを浴びて、歯を磨いて着替えるんなら、ジムで一汗かいてからにしょよって思える。

 

次に好きな時間に行けること!

 

ほぼモチベーションで決まるWORK OUT

 

なんか鍛えたいかもって思った時が夜でも朝でもジムが開いていないと話にならない。

 

僕のジムは9時半~23時までOPENしているので、そこも救われている。

 

いまはANYTIME FITNESSみたいな

24時間OPENのところもあるので、

お勧めかもです。

 

真夜中に急にジムりたくなる時あるし!!

 

そんなニーズがあるようで・・・

ファミマ フィットネスジム に対する画像結果

5年後300店舗を目指すそうな!

 

コンビニのターゲット層とFITNESSのユーザーがリンクしているような。

確かにリンクしている。

近くに出来たら行ってしまうかも~。