もやし社長の47歳日記

ひよっこガリガリ社長の僕が、とある入院をきっかけにこの貧弱体系に卒業を誓う。日々の筋トレと経営について、そして学生時代の思い出を思いのままに書いて行こうと思います。皆様よろしくお願いいたします。

United States of America vol.5

長い長い1日を過ごし、

24時間かけて、

なんとか寮にたどり着いて泣く泣く一晩を明かした。

 

そして目が覚める。

 

そこは間違いなく寮の1室で、間違いなく異国、そうアメリカはテネシーやねん。

 

テネシーMARITIN に対する画像結果

窓の外を見っるとそこは紛れもなくアメリカはテネシー

 

地図で見るとケンタッキー州の横だった。

せっかくなのでご紹介↓

テネシー州(英: State of Tennessee、チェロキー語: ᏔᎾᏏ)は、アメリカ合衆国南部の州である。合衆国50州の中で、陸地面積では第36位、人口では第17位である。南北戦争では南部連合側に属し、シャイロー、ナッシュビル、マーフリーズボロなどが戦場となった。 テネシー州は州境で8つの州(西にアーカンソー州ミズーリ州、北にケンタッキー州バージニア州、東にノースカロライナ州、南にジョージア州アラバマ州ミシシッピ州)と接している。合衆国の中でこのような州はミズーリ州テネシー州だけである。東部にはアパラチア山脈がある。西側州境はミシシッピ川である。
 
この街でいったい僕は何年過ごすのだろう。
卒業証書なんて、鼻から無理やって思ってるしなぁ・・・
 
とにかく半年はやってみようなんて甘ったれたことを考えながら。
 
外に出てみようか!
 
恐る恐る外に出ると昨日の黒人が「ディックディック」と吠えてくる。
訳も分からんまま手を挙げて挨拶「HI」
 
なんかめっちゃ笑っとる。
 
外に出るとそこはザ、アメリカのキャンパス!
映画やん!!
 
緑の芝生にリス、そして金髪のキャメロンディアスみたいなブロンズGIRLSが
歩いている。
テネシーマーチンのキャンパス に対する画像結果
残念ながら、一切話しかけれない・・・
なぜならば、話せないから。
 
てかご飯はどこで食べるねん。
 
歩き回る・・・
そして歩く。
 
めちゃデカいやん!!
広すぎやん。
 
おまけにキャンパスに鹿おるやん!
 
アメリカサイズとはこのことか?
 
やっと見つけた学食。
名前は「CAFETERIA」って書いてる。
 
めちゃ学生がいて、映画のワンシーンみたい。
 
てか、そないして買うねん??
 
それらしきところに並んで、トレイを持って・・・
並ぶ・・・
 
ポテトの蒸したやつとステーキとサラダを指さして!
100kgはあるやろう黒人のおばちゃんがよそってくれる。
なんか言うてるけど、わからん。
無視・・・
 
そしてレジ、7.24ドル。ってデジタル表示。
なんぼやねん??
10ドル札を手渡しお釣りをもらう。
そもそもコインの違いと価値もあんまりわかってない。
 
そして、テーブルへ。
もちろん友達なんていないから一人。
 
周りを見るとポテトにソースがかかってて旨そう。
 ベイクドポテト に対する画像結果
あ、あのおばちゃんはそれを聞いてたんや。
 
見渡すと8人掛けテーブルが10個以上はあったのに
 
白人だけのテーブル、黒人だけのテーブル、アジアンのテーブル、アラビックのテーブル。
 
なんや、この人種別テーブルは?
 
そして以上に黒人比率が高い。
 
肌感覚で分かった、これはどえらい所に来てしまったということを・・・