もやし社長の47歳日記

ひよっこガリガリ社長の僕が、とある入院をきっかけにこの貧弱体系に卒業を誓う。日々の筋トレと経営について、そして学生時代の思い出を思いのままに書いて行こうと思います。皆様よろしくお願いいたします。

WORK OUT

続いてマッスル!!

WORK OUT。

f:id:DICKMAN:20180412191048j:image

この年齢になってやっとわかって来た。

辛いことの続け方!

 

人間って弱い生き物やん。

やめる理由を探したり、

いい訳を探す生き物。

もしくは第3者のせいにする。

 

何かの挫折や頓挫、逃げる、やめるにも大義が必要なん、自分自身にも・・・

 

いい訳がね!

 

「しんどいから」っていうと負けになるから。

 

誰誰がこう言ったからとか、

体調がうんたらこうたら、とか

 つべこべってやつやね。

 

結局のところ、今までもこれからも、すべて自分自身で決めるんよね!

 

恋愛も勉強もスポーツも仕事も。

 

大げさに言うと、朝起きることすら!!

 

今現在の環境や人脈や知識もすべて

自分の決断してきた延長線上での環境だと思う。

 

もちろんベースは幼少期の家庭環境でも大きく変わるのだが・・・

 

そして続ける=我慢みたいな構図があったりする。

それを美としているところも日本には多い。

 

いや、今まではそうだった。

 

で、考え方を変えた。

今までなら、行かなきゃ!やらなきゃ!みたいな思考回路。

 どんどんしんどくなる・・・

そのマインドがね。

 

 

それを

行って当たり前、「やらな阿保やん的」思考に変えた。

 

最近の僕はジムに行く理由を探すようにしている。

 

大前提に「もやしの僕からの卒業」はあるんやけど。

新しいウェアを買ったから着ないととか、

 

ここで頑張って行くことで、きょう一日が気持ちよくなるからとか、

エロボディーになったら、めちゃもてるんちゃうん??とか、

 

なんも思いつかないときは「歯磨きせなあかんから」とか!

家でも出来るし(笑)

 

無理やりにでも行く理由を付ける。

で、行ってしまうと頑張れてしまうものです。

 

これは仕事でも同じ。

 

嫌なクライアントへの営業活動の時によく、

あの会社の受付嬢に好かれるために行くんだ!

 

って無理やり行っていたのを思い出す。

 

何かのきっかけで1歩目を動かすと、自然に2歩目が出るものである。

 そして売上は接触頻度に必ず比例する!!

これは間違いない。

 

非常に前向きな今日のブログ。

 

精神的にも少しはもやしを卒業しているのかな??