もやし社長の47歳日記

ひよっこガリガリ社長の僕が、とある入院をきっかけにこの貧弱体系に卒業を誓う。日々の筋トレと経営について、そして学生時代の思い出を思いのままに書いて行こうと思います。皆様よろしくお願いいたします。

老化

自分は老いなど関係無いとずっと思っていた。

 

いや、今でも信じられない。

こんなに劣化して行っているなんて。

またそのスピードが速いんよ、最近。

 

僕は生まれてこのかた童顔で通っていたし、

メタボでも無いし、運動だって得意なほうだ!

 

 ファッションも感性だって若いと思っていた。

 

そこは意識していた。

 

 

そんな僕、この3年での劣化具合が半端ない。

 

まず、白髪・・・「うそ~ん」

最初は一本二本、最近に至っては数えきれないほどの数の白髪だ。

辛うじてハゲては来てない。

 

でも明らかに毛は細くなって来ている。

 

そして目。視力ね。

 

ここ数か月前になんか近くのモノが読みにくいなぁって思っていた。

 

知らぬ間に手を伸ばして目を細めて見ている僕がいる。

疲れが溜まってるのかなんて思っていたら・・・

 

それ老眼やでと姉貴。

 

「うそ~ん!!」

あまりにも見えないので買ったわ・・・「老眼」

f:id:DICKMAN:20180405151446j:image

初めて買った老眼。

めちゃ見えるし!!!

 

 

そしてここに来て、左肩が上がらない&痛い。

 

最近始めた筋トレが原因かと思っていた。

 

それ50肩やで!!

 

とオカン。

 

「うそ~ん!!」

せめて40肩って言うて。

 

そうか、

こうやって老けていくのか!?

しゃあないんかなぁ・・・

 

 

あっか~ん!!

こんなんが一番アカン、チカンアカンや。

 

諦めた時点で試合終了やん。

ここがたぶん分岐点。

 

ジジイになるかダンディーになるか。

 

ノーチョイスでダンディーやろ。

 

白髪、染めたらえ~ねん。

老眼、コンタクトやそれもカラーコンや!

50肩、整体行って、筋肉つけて治してやる。

 

多少お金はかかるが背に腹は代えれん。

 

なんやったら、

バイアグラだって買ってやる(爆)