もやし社長の47歳日記

ひよっこガリガリ社長の僕が、とある入院をきっかけにこの貧弱体系に卒業を誓う。日々の筋トレと経営について、そして学生時代の思い出を思いのままに書いて行こうと思います。皆様よろしくお願いいたします。

Sunday

さぁ日曜日。

2日連続でワークアウトとか思ってたけど…

昨日頑張り過ぎて身体が重たい。

 

重たすぎる。

 

全身筋肉痛。

 

肩が上がらない。

やり過ぎたのかな?

 

流石にこれでは明日からの仕事にも支障が出るので今日はお休み。

 

読書な一日にしよう。

 

ちょうど昨日アマゾンから頼んでた本が届いてたし。

 

f:id:DICKMAN:20180318154241j:image

 

仮想通貨。

 

2年前に存在を知って購入し始めました。

 

2年もやると大大暴騰も暴落もつい最近メディアを賑やかせたNEMハッカー事件の対象者にもなると言う経験を積んだ。

無事に帰って来ましたが…

 

株や外貨投資とは比べものにならない、常識外れな値動きはギャンブル性も高く。

多くの若者も参入して来た。

そして、

億り人から見送り人にそして普通の人になり。

 

悔しいながらいい勉強をしていると思う。

 

そしてまだ仮想通貨はこれからが本番である事は間違い無いと断言する。

 

この時代、いや、お金の大革命のタイミングに生きている事を僕はラッキーと捉えている。

 

紙幣はこれからすごい勢いで無くなって行く。

小銭はもっと減って行く。

 

人間便利なものを使い始めると、もう後戻り出来ない動物である。

 

今はまだ日本人の5%くらいの人しかこの仮想通貨(ブロックチェーン)の未来を信じていない。

もしくは単語しか知らない。

 

だからまだみんな大きな財布を持ってレジでチマチマ小銭を勘定している。

昔電車の切符を買っていたように。

 

icocasuica 楽チンじゃ無いですか?

 

携帯電話便利じゃ無いですか?

 

車、便利ですよね?

カーナビなんて超便利。

 

それらの無い生活に戻れます?

僕は嫌だなぁ。

 

これは自然の摂理の中で起こっている事。

 

良い、悪いではなく。

 

誰かがこうなったら便利なのに!と目標を持った時点でそうなって行くのだと思う。

人間の凄いところ。

 

そしてあとは自然の摂理の中で必要な物が残り、必要無い物、無駄なものが淘汰され消えて行く。

江戸時代に小判が無くなったように。

 

水が上から下へ流れるのと同じ。

 

 

だったら川上の水の事を勉強し投資する。

 

こんな大きな時代の変革期のタイミングにはなかなか出会えないから。

 

全ては自己責任で…