もやし社長の47歳日記

ひよっこガリガリ社長の僕が、とある入院をきっかけにこの貧弱体系に卒業を誓う。日々の筋トレと経営について、そして学生時代の思い出を思いのままに書いて行こうと思います。皆様よろしくお願いいたします。

United States of America vol.2

島流し TO U.S.A

の続き・・・VOL.2.

 

f:id:DICKMAN:20180329174150j:image

テネシー州の州旗

 

着々とアメリカ島流しの刑は準備される中で

頑なに行かへんと言っていた僕。

 

最終的に

行く、いや行かざるえない事があった。

 

その当時お付き合いしていた彼女がいた。

 

その彼女がこの島流しの刑は一番悲しむし、

「離れたくない❤」って言ってくれると思っていた。

 

なんだったら、僕のオトンに一緒に直談判してくれて

 

「彼をアメリカへなんてやらないで!!」

なんてイメージしていた。

 

 普通やろ?

 

ところが、

ところがやで!

 

「僕なアメリカに行かなあかんねん、オトンが無理やり行かそうとしてんねん!」

 

 

って言うと。

・・・

 

「めちゃえーやん私やったら絶対行くわ!」

「あんたも行ったら少しはたくましくなるんちゃう」

 

って・・・

 

え~離れるの悲しいとか無いのん??????

と心の声。

 

「せ、せやなぁ・・・」と僕。

 

そそんな展開なんや。

 

これでビビってアメリカ行かへんかったら、ただのヘタレやん。

 

終わった、最後の砦は崩れたのだ。

 

行くしかない、テネシーへ。

f:id:DICKMAN:20180329174133p:image

 

 なんやねん!

行ったらえーんやろ!

半ば投げやりに行く覚悟はしたものの・・・

 

やばい、やばい、やばい、しかない。

 

せやろ?

まず語学がやばい。

英語1か2しかとったこと無い。

中学、高校で、なんやったら小学校の時のローマ字ですらやばかったのに。

 

そもそもこのテネシーですら、英語で書けへんし!

 

調べたら「TENNESSEE」・・・NとSとE多ない?てか覚えられん。

 

その次に海外生活がやばい、そもそも今までスキー旅行ぐらいしか家を離れたこと無いし。

 

海外旅行ですら無い。

 

 

考えれば考えるほどヤバイ

 

何をどう考えても、危険すぎる。

 

オトン、あほちゃうか。

 

のループ。

 

こんなことをずっと考えながら時間だけが経ってく、X-DAYが近づいて来る。

 

ある日散髪に行くと、美容師さんが

 

「悩み事あるん?円形出来てるで!」って・・・

 

ついにハゲまで出来てしもてるやん。

僕めっちゃビビッてるやん、

 

ビビりすぎて円形脱毛になってるやん!!!!

 

 はい、明らかに5円ほどの大きさのハゲが2か所。

 

終わった・・・18歳にしてハゲ2個って。

 

そのハゲの事実もそうやけど、

それだけビビッている自分に凹む。

 

あんだけつっぱってたのに。

あんなにイキってたのに。

もう大人って思ってたのに。

 

人生で初めてのどん底感と不安感。

 

1989年7月の出来事でした。

 

島流し決行まであと1か月・・・