もやし社長の47歳日記

ひよっこガリガリ社長の僕が、とある入院をきっかけにこの貧弱体系に卒業を誓う。日々の筋トレと経営について、そして学生時代の思い出を思いのままに書いて行こうと思います。皆様よろしくお願いいたします。

ワークアウト

トレーニングと書いて来たけど間違っている事に気付いた…

 

自発的にもやし男を卒業する為に行っているのだから、ワークアウトなのだ!

 

WORKOUT

not

TRAINING!!!!

 

英語でのトレーニングとは調教や軍隊での練習を指す。させられる時に使うのがトレーニング。

外人さんに、今日ジムでトレーニングして来たと言うと。無理やりさせられたの?って聞かれると思う。

 

アメリカでは、体を動かしたり、鍛えたりすることを「ワークアウト」と言う。それも自発的にね。


日本では「ワーク=仕事」「アウト=外す」と捉えてしまうので理解しづらいけど、アメリカでは「解決策」という意味で使われてる。

美しくなりたい、筋肉を付けたい、健康になりたい・・・、そんな自分の目標達成のために自発的にやっている行為なので、「ワークアウト=解決策」と言うの正解。

だから僕の場合もワークアウトなのだ。f:id:DICKMAN:20180314092400j:image

変化が少しだけど見えて来た気がする。

多分自分にしか分からないレベル。

でも、それでモチベーションはぐっとあがる。

おまけに新しいウェアは更に気分を高めてくれるねん。そして、その勢いでプロテインを飲みすぎると、すぐにOPP(お腹ぴーぴー)になるみたいな(涙)

 

少しハマって来てるのかもしれない…