もやし社長の47歳日記

ひよっこガリガリ社長の僕が、とある入院をきっかけにこの貧弱体系に卒業を誓う。日々の筋トレと経営について、そして学生時代の思い出を思いのままに書いて行こうと思います。皆様よろしくお願いいたします。

もうすぐ入社式

今日事務所で総務より、「入社式の流れです」と・・・タイムスケジュールが。

 

ハッとさせられましたが、そうです。弊社3月31日は入社式&全社発表会議です。

 

数字や方針ばかりを考えるあまりに、すっかり入社式の事を忘れていた僕。

 

今年も我が社に新人ちゃんが入社して来てくれます。

感謝♪

 

その子にとっては一生に一度の入社式、社長からのメッセージは熱が入る。

 

今年はなんの話をしようか・・・営業部への新人だしなぁ。

沢山話したいことがあるからなぁ。

 

よし、今年は宝塚の「ブスの25ヶ条」の話を軸に話をしよう!

http://minamura.jp/nomad/2015/06/20/v092/

知らない方はググってください。

 

これは出来ない営業マン25ヶ条とも僕は思っている。

現役営業マンの時はこの25ヶ条に助けられたものだ。

 

25個も・・・中身はすべて幼稚園で教わること。

三つ子の魂百までとはよくいったモノです。

 

で、読んでいて気付く・・・俺もブスやと。

 

あかん、筋トレして見た目の良さだけではアカン。

チカンアカンや!

f:id:DICKMAN:20180308213814j:image

そもそも見た目もアカンし(涙)

 

 

もう一度ブスの25ヶ条を意識して仕事しよう。

 

そして新人ちゃん、

心も身体もキレイなフレッシュマンになってねん♪

 

共に成長しましょう^ ^