もやし社長の47歳日記

ひよっこガリガリ社長の僕が、とある入院をきっかけにこの貧弱体系に卒業を誓う。日々の筋トレと経営について、そして学生時代の思い出を思いのままに書いて行こうと思います。皆様よろしくお願いいたします。

United States of America vol.14

初めての大型連休

 

春休みってやつ!!

SPRING BREAKって言う。

 

 

そして初めての車での一人旅

嫌でもテンションは上がる。

 

さてどこに行こうか?

 

さすがに初めての旅行やから、

6時間以内で到着できるところで

何かエンターテイメントがある所。

 

せや、メジャーリーグ観に行こう。

 アメリカっぽいやん!!

 

テネシーから一番近い球場。

 

セントルイスカーディナルズ

セントルイスカーディナルズ に対する画像結果

ブッシュ スタジアム

Busch Stadium

セントルイス球場 に対する画像結果

車で4時間で着く距離だ。

 

なんかエー感じやん!!

 

よし、ここにしよう。

そこはミズーリ州、僕のいるテネシーの横の州だ。

 

セントルイス に対する画像結果

 

なんかよさげやん♪

 

よし、昼過ぎに出発すれば

のんびり走っても18時にはセントルイスにつく。

5時間のドライブか!JEEPを堪能出来る。

 

 夜はDOWNTOWNで食事をしてブラブラ。

それから、

ホテルに泊まって翌日野球を観よう。

 

完璧!

 

当日の朝、外は少し肌寒いけど、

最高の天気。

 

昼ご飯をいつものバーガーショップで済ませて。

 

LET’S GO!!

 

意気揚々と出発。

 

日本の友達がくれたお気に入りのMUSICTAPEを聞きながら。

 

アメリカの果てしなく続く地平線を走る。

最高の気分だ!

 

世の中にこんな景色があることを身をもって知る。

アメリカドライブ風景 に対する画像結果

 

たまに日本の家族や友達の事を思い出しながら、

センチになったりしながら。

 

快適快適DRIVING!!

アメリカドライブ風景 に対する画像結果

 2時半に出発して

三時間が経った頃・・・

 

ガソリンメーターを見るとメモリがあと4分の1ぐらい程を指している。

 

あと30分ぐらいでガソリンを補給しようって思っていた。

 

日もだいぶ暮れて来て、時間は18時頃。

 

すべては順調や!!

 

なんて思っていた その時、

 

なんか走りがおかしい、なんかアクセルを踏んでも抜ける感じがする。

 

そしてまた走る、しばらくするとまた抜けた感じになる。

 

ガソリンメーターを見ると。

エンプティーを指したり、戻ったり。

なんやねん。

 

どれが正解やねん!?

 

いずれにせよ、ガソリンスタンドや!

アメリカのガソリンスタジオ に対する画像結果

 

てか、走っても走ってもガソリンスタンドなんて出てこない。

 

そもそも

出口表記すら出てこないやん!!

 

あと何キロ先やねん!焦る。

 

ガソリンはどんどんエンプティーを行ったり来たり。

 

やばいし。

アメリカのハイウェイ夜 に対する画像結果

頼む、ガソリンスタンド出てっこいってアクセルを吹かす。

 

 

 

ボぼぼボッ・・・・・・・

 

止まった。

 

あかん、ガス欠や。

 

うそ~~~ん

 

完全に止まった。

 

車を道路わきに止めた。

 

外はもう暗い

 

そして寒い

 

そして車は通っていない

 

 

どうすんねん?

 

え、これってやばいやん

 

 エンジンを何度もかけるがまったく動かない。

 

てか、ここは何処やねん。

 まだテネシーのはず・・・

 

「どないすんねん?」

 

もう半泣きの僕。

 

やっぱり一人でなんて来るんでは無かった・・・

 なんでガソリンをもっと早く給油しとかへんかったんや!・・・

後悔ばっかり。

言っててもしょうがない。

 

そか、ここはヒッチハイクしかない?

 

猿岩石みたいやん!!

やったこと無いし。

 

で、車はめったに通らないし。

 

 でもこのままではここで凍え死ぬ。

 

車のライトが遠くから見えた。

 生まれて初めてのヒッチハイク

 

ヒッチハイク に対する画像結果

 

凄い速度で通り過ぎた。

 

 

そもそも

真っ暗過ぎて見えてへんやろ!!

 

あかん、泣きそうや。

めちゃ寒いし。

で、車内に戻る。

どないしよ、どないしよ。

 

 ハザード付けといてと、

いやいやバッテリーあがるやん。

 

これほんまヤバい。

 

車のライトが見えたら、車外にでて

ヒッチハイク に対する画像結果

続けるしかない。

 

かなり頑張った。

もう何十台も通り過ぎた

 

何時間も頑張った。

1台も止まってくれへん。

 

アメリカ人なんて嫌いや!!

 

 アメリカヒッチハイク に対する画像結果

寒くて手がかじかんで来た。

時間は夜中の12時になっていた。

 

かれこれ6時間が経とうとしていた。

 アメリカハイウェイ に対する画像結果

 

真っ暗やし。

 

全然停まってくれへん。

 

半べそかいてたその時、

1台のアメ車が来た。

 

ヒッチハイクポーズで大きく腕を前に出す。

 

ブおーーーーーーン。

通過。

半泣き。

 

するとだいぶ過ぎてから、その車が止まった

ハザードランプ点滅。

 

 アメリカ車 に対する画像結果

 

僕は思わず、その車へ走り出した。

救世主や!!

 

これで助かる。

 

一心不乱に走った。

 

つづく。